toggle navigation  
TOP > EOSL保守サービス

EOSL保守サービス

保守サービスの契約をすることで、修理に必要な部品を事前に準備し、担当エンジニアが決まります。トラブル時にはシステムの内容を理解しているエンジニアが迅速に対応します。年間契約ですので、予算計上していただいた金額以上のものは原則的に発生しません。

 

年間保守の主な特徴

豊富なプランを
ご用意

●豊富な保守契約プランを用意しています
ベーシックサービス
クリティカルサービス
24H365Dサービス 
その他カスタマイズプランも可能です。

プランの
カスタマイズが
可能

●お客様のご要望に応じたプランをご提供できます
例1:同契約内でサーバーはオンサイト対応、デスクトップはセンドバック修理等のカスタマイズが可能
例2:サービス提供時間帯/曜日の追加や変更

故障からの
迅速な復旧

●契約対応機種のパーツを予め準備

お客様から故障のご連絡を受けたら、担当エンジニアは、故障内容をお聞きして、故障箇所を特定、必要部品を用意し、契約に基づきいち早く現地で対応します。

ご契約後保守部品を確保します

SSS(シェアード・ソリューション・サービス)にて保守パーツを準備し、SSSのエンジニアが貴社の製品のハードウエアの保守を実施します。

SSSでは、国内ですでに購入が難しい部品・中古機でも海外の調達先から購入しているため、最長25~30年前の部品でも入手が可能です。

また、お客様のシステムのご使用期間にあわせて保守部品を確保することもできます(年間保守契約の場合、その間、定期的に保管部品の点検を実施します)。

さらに、お客様のご要望により有償でオーバーホールを実施しています。システムボード上や電源装置内の電解コンデンサー、ファン、電池を新しい部品に交換します。オーバーホールのご希望がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
  ご契約後保守部品を確保します
EOSL保守契約サービス

EOSL保守契約サービス案内PDF

EOSLを迎えたハードウェアの保守をメーカーから引き継ぎ、当社にて対応いたします。
登録不要で下記ボタンからご自由にダウンロード可能です。

ダウンロード


そのほか、サービス資料や業界情報資料などもご用意しています。
→資料ダウンロードページはこちら

保守サービスの内容

オンサイト修理  

各種保守サービスプランをご用意しています

オンサイト修理・センドバック修理に加え、お客様のご要望に応じてプランをカスタマイズいたします。詳細は保守サービスプランをご参照ください。

契約前点検  

現地構成確認 ※必要に応じて訪問させていただきます

契約開始前に、設置環境等を調査させていただき、システム構成を把握します。システムが正常に動作していることを確認後、サービスを開始させていただきます。

定期点検  

定期点検 ※別途有償オプション

可能であれば対象機器の稼動を止めて検証します。また、稼働を止めることが難しい場合には、ログ解析によるシステム稼働状況を確認する簡易的な点検を行います。

データバックアップサービス  

データバックアップサービス ※別途有償オプション

お客様の大切なデータが失われないよう、お客様に代わってデータバックアップを行います。

保守サービスプラン


サービスプラン サービス
受付時間
サービス
提供時間
オンサイト
応答時間

■ ベーシックサービス

お客様先にお伺いをして、修理いたします。

平日※1
9:00~17:30
平日※1
9:00~17:30
翌営業日対応

■ クリティカルサービス

お客様先にお伺いをして、修理いたします。

平日※1
9:00~17:30
平日※1
9:00~17:30
当日対応
※2

■ 24H365Dサービス

お客様先にお伺いをして、修理いたします。

24H365D 24H365D ベスト
エフォート

■ コールドスタンバイ機サービス

お客様の機器と同じ構成の機器を現地にスタンバイ機として用意します。

平日※1
9:00~17:30
平日※1
9:00~17:30
翌営業日対応

■ センドバックサービス

故障発生時、お客様より機器をお送りいただき、修理完了後、発送します。

平日※1
9:00~17:30
お預かり後
1~2営業日で
発送します

■ 部品供給サービス

故障発生時、当社より部品をお送りします。修理後、故障した部品を返却していただきます。

平日※1
9:00~17:30
ご連絡後
1~2営業日で
発送します

■ カスタマイズプラン

お客様のご要望に応じたサービスプランをご提供いたします。

ご相談下さい ご相談下さい ご相談下さい

※1 土日・祝祭日および年末年始(12/30-1/4)を除きます。

※2 サービスのご提供に関しては地理的な制限があります。

保守契約までの流れ

(受注後、保守契約開始まで最短で約2週間から)
対象機種関連情報  
機種構成、システム構成、ネットワーク構成の確認
業務目的、使用環境の調査
保守契約条件の確認
正常動作確認
過去の故障履歴の確認
   
お見積書作成ご発注>  

SSSにて、前段階までで確認した内容に基づきお見積書を作成

保守サービス契約書のご確認
   
   
   
   
部品調達  
ご発注後、保守契約締結
SSSにて保守に必要な部品を手配の準備
   
   
   
   
   
保守契約開始  
部品の配備、受付体制整備
サービス開始、保守受付電話番号のご案内
   
   
   
   
   

即出荷可能な在庫部品リスト

即日または2,3営業日にて出荷可能な在庫をご案内しています。
月一更新のため、変動の可能性がありますのでお気軽にお問合せください。

上記以外のメーカーの即出荷可能な在庫リスト (月一更新)

半導体製造工場向けPC本体・パーツ部品在庫リスト

主に半導体製造工場で使用されている装置のPC本体・PC部品の在庫リストです。

5~10日で出荷可能 (月一更新)

その他 短納期在庫(約7営業日にて出荷可能)

メーカーから探す

約7営業日にて出荷可能な在庫を常時約1万件掲載しています。

検索結果にない部品もお探ししますので、お気軽にお問合せください。

上記以外のメーカー、または型番検索はこちら

メーカーから探す

型番/詳細から探す

※お探しの商品が表示されない場合も取り扱えることもございますのでお気軽にご相談ください

NEC製品特集!

EOSL製品の延命ならSSSへお任せください

お電話・FAXでのお問い合わせ

  • 03-5259-6065
  • 03-5259-6066

EOSL保守サービス

EOSL保守サービス

期間契約において、頼れる技術者、交換部品のストック、定期点検がご利用いただける、保守サービスです。

保守契約のご相談

EOSLスポット修理

EOSLスポット修理

保守契約を結んでいないお客様でも、修理やオーバーホール、点検などスポットでの対応もお任せください。

スポット修理のご相談

EOSLパーツ・システム販売

EOSLパーツ・システム販売

中古機器、代替部品の取り寄せ、当社における厳格な動作検証後、6か月間の品質保証付きでご提供します。

機器見積り・在庫問い合せ

  • お悩みから探す
  • メーカーから探す
  • 製品から探す
  • HDDデータセキュリティ対策オプション
  • 第三者保守可能
  • よくある質問
  • ホワイトペーパー紹介
  • 採用情報
  • hpe

    日本hpeのビジネスパートナー

  • ASCDI NATD

    部品調達チャネルASCDIのメンバー

  • 東京商工会議所

    東京商工会議所

    東京商工会議所のメンバー

予防点検