保守サービスの契約をすることで、修理に必要な部品を事前に準備し、担当エンジニアが決まります。トラブル時にはシステムの内容を理解しているエンジニアが迅速に対応します。年間契約ですので、予算計上していただいた金額以上のものは原則的に発生しません。 |
豊富なプランを
ご用意
●豊富な保守契約プランを用意しています
ベーシックサービス
クリティカルサービス
24H365Dサービス
その他カスタマイズプランも可能です。
プランの
カスタマイズが
可能
●お客様のご要望に応じたプランをご提供できます
例1:同契約内でサーバーはオンサイト対応、デスクトップはセンドバック修理等のカスタマイズが可能
例2:サービス提供時間帯/曜日の追加や変更
故障からの
迅速な復旧
●契約対応機種のパーツを予め準備
お客様から故障のご連絡を受けたら、担当エンジニアは、故障内容をお聞きして、故障箇所を特定、必要部品を用意し、契約に基づきいち早く現地で対応します。
SSS(シェアード・ソリューション・サービス)にて保守パーツを準備し、SSSのエンジニアが貴社の製品のハードウエアの保守を実施します。 SSSでは、国内ですでに購入が難しい部品・中古機でも海外の調達先から購入しているため、最長25~30年前の部品でも入手が可能です。 また、お客様のシステムのご使用期間にあわせて保守部品を確保することもできます(年間保守契約の場合、その間、定期的に保管部品の点検を実施します)。 さらに、お客様のご要望により有償でオーバーホールを実施しています。システムボード上や電源装置内の電解コンデンサー、ファン、電池を新しい部品に交換します。オーバーホールのご希望がございましたら、お気軽にお問い合わせください。 |
EOSLを迎えたハードウェアの保守をメーカーから引き継ぎ、当社にて対応いたします。
登録不要で下記ボタンからご自由にダウンロード可能です。
そのほか、サービス資料や業界情報資料などもご用意しています。
→資料ダウンロードページはこちら
各種保守サービスプランをご用意していますオンサイト修理・センドバック修理に加え、お客様のご要望に応じてプランをカスタマイズいたします。詳細は保守サービスプランをご参照ください。 |
現地構成確認 ※必要に応じて訪問させていただきます契約開始前に、設置環境等を調査させていただき、システム構成を把握します。システムが正常に動作していることを確認後、サービスを開始させていただきます。 |
定期点検 ※別途有償オプション可能であれば対象機器の稼動を止めて検証します。また、稼働を止めることが難しい場合には、ログ解析によるシステム稼働状況を確認する簡易的な点検を行います。 |
データバックアップサービス ※別途有償オプションお客様の大切なデータが失われないよう、お客様に代わってデータバックアップを行います。 |
サービスプラン | サービス 受付時間 |
サービス 提供時間 |
オンサイト 応答時間 |
■ ベーシックサービス お客様先にお伺いをして、修理いたします。 |
平日※1 9:00~17:30 |
平日※1 9:00~17:30 |
翌営業日対応 |
■ クリティカルサービス お客様先にお伺いをして、修理いたします。 |
平日※1 9:00~17:30 |
平日※1 9:00~17:30 |
当日対応 ※2 |
■ 24H365Dサービス お客様先にお伺いをして、修理いたします。 |
24H365D | 24H365D | ベスト エフォート |
■ コールドスタンバイ機サービス お客様の機器と同じ構成の機器を現地にスタンバイ機として用意します。 |
平日※1 9:00~17:30 |
平日※1 9:00~17:30 |
翌営業日対応 |
■ センドバックサービス 故障発生時、お客様より機器をお送りいただき、修理完了後、発送します。 |
平日※1 9:00~17:30 |
お預かり後 1~2営業日で 発送します |
- |
■ 部品供給サービス 故障発生時、当社より部品をお送りします。修理後、故障した部品を返却していただきます。 |
平日※1 9:00~17:30 |
ご連絡後 1~2営業日で 発送します |
- |
■ カスタマイズプラン お客様のご要望に応じたサービスプランをご提供いたします。 |
ご相談下さい | ご相談下さい | ご相談下さい |
※1 土日・祝祭日および年末年始(12/30-1/4)を除きます。
※2 サービスのご提供に関しては地理的な制限があります。
|
||||||||||||||||
<ご発注> |
|
|||||||||||||||
|
||||||||||||||||
|
保守サービスに関するよくある質問
主に半導体製造工場で使用されている装置のPC本体・PC部品の在庫リストです。
約7営業日にて出荷可能な在庫を常時約1万件掲載しています。
検索結果にない部品もお探ししますので、お気軽にお問合せください。
上記以外のメーカー、または型番検索はこちら
※お探しの商品が表示されない場合も取り扱えることもございますのでお気軽にご相談ください
03-5259-6065
受付時間:平日 9:00〜17:30
EOSL製品の引き継ぎ保守、
パーツ システム販売、修理のSSS