toggle navigation  
TOP > 襷(たすき)サポート

襷(たすき)サポート

メーカーサポートが終了した
システム保守を引き継ぐ

サーバー/PC第三者保守

(たすき) サポート

\襷(たすき)サポートが3分でわかる/

利用しているシステムのメーカーサポート終了に伴い、
このようなお悩みはありませんか?

メーカーサポートは終了するが
現在のシステムをそのまま使いたい

後継システムへ移行予定だが、
納期が遅れているため
少しの間だけ延命したい

コスト削減の煽りを受け、
システム入替予算を
確保出来なかった

襷(たすき)サポートで解決で解決できます!

メーカーに代わり、ハードウェアをサポート!

メーカーに代わり、
ハードウェアをサポート!

メーカーサポートが終了したEOSL(End Of Service Life)システムでも、当社が保守をしっかりと引き継ぎます。

最短3か月から契約可能パーツがあればいつまでも!

最短3か月から契約可能
パーツがあればいつまでも!

1年以降であれば、月単位で延長可能です。
基本は1年更新ですが、パーツが手配できる限り、継続可能です。

システム入替よりも安価に!安心に!

システム入替よりも
安価に!安心に!

現在のシステムに不満はないのに、入れ替えの必要に迫られていませんか?古い機種でもまずはご相談ください。

国内外の取扱メーカー実績多数

実際にメーカーで保守サービスを行ってきた経験豊富な
エンジニアがサポートいたします。

NEC

  • Express5800 Serverシリーズ
  • FC-9801シリーズ
  • PC VersaProシリーズ

FUJITSU

  • PRIMERGY Serverシリーズ
  • ETERNUS Storageシリーズ

HP

  • ProLiant Serverシリーズ
  • Alpha Serverシリーズ
  • ProDesk PCシリーズ

DELL

  • PowerEdge Serverシリーズ
  • Precision Workstationシリーズ
  • OptiPlexシリーズ

Sun/Oracle

  • Sun Ultraシリーズ
  • Sun Netraシリーズ
  • Sun Fireシリーズ

DEC

Hitachi

TOSHIBA

その他のメーカー、機種についてはお問い合わせください

SSSが選ばれる理由

様々な第三者保守業者がいる中でも、
当社が選ばれる事には理由があります。

高い技術力1,000社導入実績

高い技術力
1,000社導入実績

他社で対応できなかった案件でも当社の技術力で解決できる例が多くあります。当社には、経験豊富なエンジニアが複数在籍しており、現地対応も行っております。

入手困難な保守部材も確保する国内外ネットワーク

入手困難な保守部材も確保する
国内外ネットワーク

保守部材の調達は、国内だけではなく海外からも仕入れています。世界規模で部品の調達を行っているため、入手困難な部品も確保可能です。

痒い所に手が届く豊富なサポートプラン

痒い所に手が届く
豊富なサポートプラン

お客様のご要望に合わせた最適なサポートプランをご提示いたします。
費用面も合わせて、まずはご相談ください。

サービスプラン表

オンサイト保守の
サービスメニュー

サービスメニュー ベーシックサービス クリティカルサービス 24H365Dサービス カスタマイズプラン
受付 営業日/営業時間内受付 営業日/営業時間内受付 24時間365日受付 お客様のご要望に合わせて
サービスレベル オンサイト修理:
翌営業日対応
オンサイト修理:
※当日対応(受付時間の制限あり)
オンサイト修理:
ベストエフォート
 
保守範囲 障害ログ解析、トラブル切り分け作業、パーツ交換、システム復旧、保守パーツ在庫、定期点検(リクエストベース)
保守料金 定額:事前にお客様のシステム構成を調査して、個別にお見積りを提出いたします
保守期間 年間契約:基本1年間(短期間、複数年の契約も可能です)

保守契約サービスと
スポット保守サービスの比較表

  専任担当
エンジニア制
エンジニア
オンサイト
技術サポート トラブル
切り分け作業
保守部材の
確保
費用 定期点検
保守契約サービス 定額 オプション
スポット保守サービス 都度

病院様の事例ベーシックサービス

新しいシステムへ入れ替えまでの
短い間の保守契約

BEFORE
  • PCメーカーのサポートが延長できなかった
  • 新しいシステムの開発が遅れ気味
  • システム入れ替えまでの間、短期間保守契約をしたい
AFTER
コスト削減
短期の契約
  • 3か月でも契約の対応をしてくれた
  • 追加の期間、保守契約の延長してくれた
  • 新しいシステム開発に専念できた

印刷会社様の事例クリティカルサービス

手ごろな費用で
保守契約+コールドスタンバイ機の準備

BEFORE
  • 古いPCなので部品の調達と品質が心配
  • システムダウンタイムを最小限にしたい
  • その後の年間保守契約もしたい
AFTER
ダウンタイム
最小化
  • 事前に部品を確保してもらい、部品調達の心配がなくなった
  • コールドスタンバイ機へ交換することでシステムダウンタイムが短くなった

印刷会社様の事例ベーシックサービス

保守契約+ハードディスクの
構成変更でさらに安心

BEFORE
  • メーカーで保守の延長ができないと言われた
  • システムを更新するとソフトウェアから新規に作らないとならなかった
  • ストレージの耐故障性を高めたかった
AFTER
安定稼働
実現
  • ハードディスクを追加し、ホットスペアにしてもらい耐故障性が高まった
  • 使い慣れたシステムを継続して使えるようになった

ご利用の流れ

お問い合わせ

まずはお問い合わせフォームからご連絡ください。
ご相談内容を確認の上、担当者よりご連絡いたします。
電話番号:03-5259-6065

ヒアリング

お客様の現状や課題感を担当者がヒアリングいたします。
ご要望をお伝えください。

プランのご提案

お客様の課題に対して最適なプランをご提案いたします。

契約・利用開始

契約の締結をもって利用開始とさせて頂きます。

よくある質問

保守サービスの技術的なサポート範囲はどこまでですか?
メーカーがサポートを終了したEOSLのシステムで、ハードウェア復旧が基本となります。
工場や製造現場でも対応可能ですか?
オフィスやデータセンターはもちろん、工場や製造現場、病院、クリーンルームなども幅広く対応可能です
数年前にメーカーの保守が終了していますが、今からでも保守は契約できますか?
対応可能です。まずは、部材の調達からお調べいたします。
メーカー名・モデル名が分かりませんが、保守契約できますか?
豊富な実績により、システム構成・運用状況などを現地調査することも可能です。

現在お客様が使われている製品も対応可能か、
また価格や納期に関しましてもまずはご相談ください。
今すぐお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

03-5259-6065

平日9:00〜17:30

資料のダウンロード

襷(たすき)サポートが分かる
資料はこちらからダウンロード

資料はこちら