シェアード・ソリューション・サービス > お客様の声 > ガステックサービス株式会社様

ガステックサービス株式会社様

「リプレースするしかない」とあきらめかけていたが
安全に延命を任せられる安心感を得られた

新日本無線株式会社様

左から、経営企画部 システム企画グループ

夏目様、村田様

会社名 ガステックサービス株式会社
所在地 本社:愛知県豊橋市駅前大通一丁目55番地 サーラタワー
業務内容

エネルギーやリフォームなどの生活関連商材の販売、工業用等のエネルギーや各種商材の販売

代表者

代表取締役社長 神野 吾郎

創業 1959年(昭和34年)
URL

http://www.gastecservice.co.jp/

当社は、愛知県に本社を置く、LPガス販売を中心とした会社で、ガス供給のほかリフォームや宅配水など、お客様の日常生活をより豊かにするための生活関連商材を総合的に取り扱っております。

私たちは、システム部門としてポータルサイトの運営を担当しております。私共の部署の主な業務として、業務システムの運用管理だけでなく、ポータルサイトを活用したお客様への情報提供や、タブレットを活用したガスの訪問点検システムの導入などを行ってきました。

当社サービスを導入したポイント

  • 社屋を訪れ、部品在庫状況や作業現場を確認し、技術力の高さを実感した
  • エンジニアに対する質問への回答から、何でも相談に乗ってもらえそうな懐の広さが感じられた
  • 費用感を含め、提案内容が当社の求めるものと合致した

「リプレースするしかない」とあきらめていたサーバー機

当社サービスの導入を検討されたきっかけを教えてください。

夏目様:

冒頭でも少しお伝えしましたが、私が所属するシステム企画グループは、お客様にガス関連の情報を提供するためのポータルサイト「my sala(マイサーラ)」の企画運営を担当しています。そのポータルサイトに使用しているサーバー機がメーカーの保守期限を終えることになりました。

当時、シェアードソリューションサービスのようなEOSLサービスがあるということを知らなかったので、「サーバー機をリプレースするしかないか」とあきらめていたのですが、サーバー機のメーカーから「保守期限切れのハードの保守やパーツ提供をしてくれる会社がある」とシェアードソリューションサービスさんをご紹介いただきました。

「EOSL保守サービス」というものがどういったものなのかも含めて、実際にご説明をお伺いするために、シェアードソリューションサービスさんへ訪問しました。そこで、社長さんの話を聞いたり、電子基盤の確認、交換する現場や在庫などを見せていただいたことで、技術力の高さを理解することができました。

また、エンジニアの方に質問させていただいたところ非常に詳しい回答が得られ、「この会社に依頼したなら、今後もいろいろな相談に乗ってもらえそうだ」という期待感が持てました。それが2014年の夏ごろのことです。数か月後には無事に決裁もおり、導入に至りました。

対応スピードが早い!安全に延命できる安心感が一番のメリット

当社以外のEOSL保守サービスを比較検討されましたか?

夏目様:

同様の保守サービス会社数社で、価格・対応面で検討しましたが、費用対効果が得られないと判断しました。

シェアードソリューションサービスさんからの提案は、内容も金額も当社の希望に合っていたため、選定に関わったメンバー3名の意見が一致し、依頼を決めました。

実際に導入されてみて、当社のサービスはいかがでしょうか?

夏目様:

サーバー機の稼働状況をチェックするため、数ヵ月に1回のペースでデータセンターに行って確認をしています。一つでも部品がダメになっていることが見つかった場合にはその都度、シェアードソリューションサービスさんに連絡して対応してもらっています。

村田様:

サービスが開始するまでは、実際の対応スピードまではわからなかったため、実は多少の不安感を持っていましたが、実際に故障が発生してみると、翌日には対応が済んでしまう迅速さです。データセンターに立ち入るためには、事前に許可を取る必要がありますが、シェアードソリューションサービスさんの対応が早いために、その許可を取るのに逆にお待たせしてしまうことがある程のスピード対応で、いつも大変助かっています。

夏目様:

当初、サーバー機をリプレースするか、または、リスクを承知で無理に延命するかという選択肢しか持っていなかったところへ、これだけのレベルの高さでサービスを提供してもらえることに非常にメリットを感じています。これからもお付き合いを継続させていただきたいと思っていますし、今後は、サーバー機以外にもハンディやプリンタなどさまざまなシステム機材を総合的に保守していただければと考えています。

村田様:

一度、契約しているサーバー機以外で保守が切れてしまった機器が出て、ご相談したことがありますが、「パーツを探しましょうか?」と言っていただき、丁寧な対応をしていただきました。導入検討時に受けた「何でも相談に乗ってもらえそう」という印象は間違っていなかったと実感しています。

費用対効果を優先する企業に勧めたい

当社のEOSLサービスを、他部門や他社に勧めたいと思われますか?

夏目様:

企業によって、 EOSLサービスを使ってハードの延命をするより、多少費用をかけてでも新しい機器にリプレースをして、ハード機器メーカーから正規に保証してもらうことを優先するところもあります。しかし、EOSLサービスによる延命を行うことで低コストで現状を維持できるのであれば、大きな費用対効果となります。もしニーズのマッチする企業からご相談があった場合には、是非ご紹介させていただきたいと思っています。

--  夏目様、村田様ありがとうございました。

ガステックサービス株式会社様が導入している機器はこちら

Dell PowerEdge 1950 III

Dell PowerEdge 1950 III

Dell PowerEdge 2950 III

Dell PowerEdge 2950 III

HP ProLiant ML310 T05

HP ProLiant ML310 T05

EOSL製品の延命ならSSSへお任せください

お電話・FAXでのお問い合わせ

  • 03-5259-6065
  • 03-5259-6066

EOSL保守サービス

EOSL保守サービス

期間契約において、頼れる技術者、交換部品のストック、定期点検がご利用いただける、保守サービスです。

保守契約のご相談

EOSLスポット修理

EOSLスポット修理

保守契約を結んでいないお客様でも、修理やオーバーホール、点検などスポットでの対応もお任せください。

スポット修理のご相談

EOSLパーツ・システム販売

EOSLパーツ・システム販売

中古機器、代替部品の取り寄せ、当社における厳格な動作検証後、6か月間の品質保証付きでご提供します。

機器見積り・在庫問い合せ

  • お悩みから探す
  • メーカーから探す
  • 製品から探す
  • よくある質問
  • ホワイトペーパー紹介
  • 採用情報
  • hp
    日本hpのビジネスパートナー
  • ASCDINATD
    部品調達チャネルASCDIのメンバー
  • NEDIA
    日本電子デバイス産業協会のメンバー
  • 東京商工会議所
    東京商工会議所のメンバー