| ① | システムボード上の電解コンデンサーが膨張したり、液漏れしたりしていないか調査する。 |
| ② | 電源のファン、CPUファン、システムファン等が正常に回転し、異音が発生していないかを確認する。 |
| ③ | LEDの光り方の目視確認。 |
| ④ | 起動時にエラーメッセージの確認。 |
| ⑤ | コネクター類が正常に接続されていることを確認する。 |
| ⑥ | 必要に応じて電池を交換する。 |
| ⑦ | サーバー監視ツールや動作履歴を分析します。 |
| ⑧ | 各種レポートを報告します。 |
| ⑨ | 最後にシステム内の埃を清掃する。 |
| ① | LEDの光り方の目視検査。 |
| ② | ファン類の異音、異臭の確認。 |
| ③ | サーバー監視ツールや動作履歴を分析します。 |
| ④ | 各種レポートを報告します。 |
| ⑤ | 外観の清掃。 |
このいずれかの方法を半年に一度、又は一年に一度実施することでより信頼性を向上させることができます。年間保守契約を締結していなくても、「点検サービス」のみでもご利用いただくことで安全にシステムを稼働することができます。見た目では分からない潜在的な問題がわかるかもしれません。
「点検サービス」についてのお問い合わせは下記までご連絡ください。
主に半導体製造工場で使用されている装置のPC本体・PC部品の在庫リストです。
約7営業日にて出荷可能な在庫を常時約1万件掲載しています。
検索結果にない部品もお探ししますので、お気軽にお問合せください。
上記以外のメーカー、または型番検索はこちら
※お探しの商品が表示されない場合も取り扱えることもございますのでお気軽にご相談ください
03-5259-6065
受付時間:平日 9:00〜17:30
EOSL製品の引き継ぎ保守、
パーツ システム販売、修理のSSS