EOSLとは?
EOSLとはEnd of Service Lifeの略で、メーカーによるサポート/サービスの提供が終了することや、その期限のことです。※EOL (End of Life) も同様の意味で使用されます。
メーカーの製品はいずれサービスやサポートの提供が終了します。
EOSLになった製品は、メーカーによる故障修理や部品の販売が行われなくなります。それによって、製品やシステムの入れ替えを考えなければならなくなりますが、それには莫大な費用と手間と時間がかかります。
※一般的にメーカーの製品は販売終了後5~7年でEOSLになります。
シェアード・ソリューション・サービスはEOSL製品の延命対策に向けたサービスを提供しています。
EOSLを迎えたらどうなるの?
サポートや保守期限を終えた製品やシステムに関して、下記のような問題が発生します。
・メーカーのサービスが受けられなくなります。 ・メーカーの製品の修理サポートが受けられなくなります。 ・故障している部品が特定できても、その部品の購入ができなくなります。 ・修理できるスキルのあるエンジニアがメーカー内で少なくなります。
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SSSはEOSLのお悩みを解決いたします
SSSでは、メーカーに代わり、EOSL後の機器のサポートを致します。これは世界規模の部品調達ネットワークと経験豊富なエンジニアの在籍により初めて可能となります。
5つのメリット
不要なリプレースを回避して
コストを削減
迅速な保守対応
による安定的な
システムの稼働
メーカーによる保守サービスと同等の技術スキル
保守管理の
窓口を一本化
EOSLパーツ・
システムの
安定供給
> SSSのEOSL製品の延命対策についてはこちら
主なサービス対象製品(実績)
・DEC |
:PDP/MicroVAX/VAXstation/AlphaServer/AlphaStation シリーズ |
・Compaq |
:Presario/Deskpro シリーズ |
・HP |
:HP9000/ProLiant/xw Workstation シリーズ |
・SUN |
:Ultra/SPARCstation/Sun Fire/Netra シリーズ |
・IBM |
:System Xシリーズ |
・Dell |
:OptiPlex/Precision/PowerEdge/PowerVault シリーズ |
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その他、DEC/Ciscoのネットワーク製品、国産メーカー製品(NEC、富士通等)、ストレージ製品、メーカー保守が終了した製品 |
即日または2,3営業日にて出荷可能な在庫をご案内しています。
月一更新のため、変動の可能性がありますのでお気軽にお問合せください。
上記以外のメーカーの即出荷可能な在庫リスト (月一更新)
ATP, Century, Cisco Systems, Compaq, DEC, Dell, DELTA, ELSA, GYGABITE, Hitachi, hp, hynix, Hyundai, I・O DATA, IBM, Infineon, Intel, Kingston, LG, MATROX, Micron, Mitsubishi, NANYA, NATIONAL INSTRUMENTS, NVIDIA, Pioneer, Samsung, SANYO DENKI, Seagate, SSSオリジナル, Sun, Symmetricom, SySTIUM, TEAC, Toshiba, Transcend, UNIVERGE, Ventura Technology Group Inc., Western Digital, Xinruilian社, YE DATA, グリーンハウス, ニューテック, 山洋, 東芝サムソン など
主に半導体製造工場で使用されている装置のPC本体・PC部品の在庫リストです。
5~10日で出荷可能 (月一更新)
メーカーから探す
約7営業日にて出荷可能な在庫を常時約1万件掲載しています。
検索結果にない部品もお探ししますので、お気軽にお問合せください。
※お探しの商品が表示されない場合も取り扱えることもございますのでお気軽にご相談ください
EOSL予定の機器一覧
3つのEOSL製品の延命対策があります
EOSL保守サービス
- 保守サービスの契約をいただくことで、担当エンジニアが決まります。
- 故障が無くても年1回の定期点検を実施し、予防の観点で故障の兆候のある部品に対して調整・交換を行います。
- ご使用のシステム構成を調査させていただき、事前に必要な部品を準備しますので、迅速な対応が可能です。
- 年間契約ですので予算計上していただいた金額以上のものは原則的に発生しません。
> 詳細を見る
EOSLスポット修理
- 年間保守のご契約のないお客様でも、スポット保守で修理を行うことができます。
- 年間契約ではなく、ご依頼ごとにサービスを提供します。サービス料金は、パーツ代、作業代、出張費(移動時間)および交通費等から算出されます。
- 故障個所が特定できても修理部品の在庫がない場合は、即対応ができません。部品の調達には10日~2週間かかることがあります。
- 必要な部品代金と作業費用が都度発生します。
- SUN製品のNVRAM交換
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EOSLパーツ・システム販売
- 国内外の提携先から直接取り寄せ、動作検証、外観チェックを詳細に行った後、お客様へお届けします。
- 販売するすべての製品に、製品購入後6カ月間の保証がついています。
- 社内に交換対応が出来るエンジニアがいらっしゃる場合など、部品供給と電話サポートに絞り込んだサービスです。
> 詳細を見る