![]() |
当社と保守契約を結ばれていないお客様には、
|
![]() |
当社との保守契約がなくても、スポット修理サービスがご提供できます!・電源が入らない ・ブルースクリーンで起動しない ・エラーメッセージが表示され起動しない ・異音がする その他、コンピューターのお困りの症状の時には、ご相談ください。 |
預り修理
●「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただき、コンピューターの障害現象を合わせてお知らせください。
●お客様サイドで故障個所を特定できている場合は、故障パーツの部品番号をご連絡ください。
出張修理
ご使用中のPCが既にEOSL機種であり、今後さらに4~5年はご使用することが確定している場合には、当社では「部品供給サービス」もご提供させていただいております。
当社とEOSL保守契約を結んでいなくても、スポットでの修理をご利用いただけます。
登録不要で下記ボタンからご自由にダウンロード可能です。
そのほか、サービス資料や業界情報資料などもご用意しています。
→資料ダウンロードページはこちら
下記のサービスから、お客様のニーズや対象機器に合った内容を組み合わせてご提供します。
![]() |
オーバーホールサービスシステムを構成している部品上の電解コンデンサー、冷却ファン、CMOSバッテリー、リレー、ヒューズを新しいものに交換するサービスです。より長寿命の部品をお探しの方に最適です。 |
![]() |
点検サービス厳しい使用環境の中で稼働しているシステムでは、最低年1回の点検作業を実施することをおすすめします。操業をお休みするタイミングに合わせて、ログの解析から稼働状況を確認し、故障しそうな部品を事前に交換し、システムを停止して筐体内の清掃を行います。年1回の定期点検を行うことで、更なる安定稼働をさせるためのサービスです。 |
![]() |
データバックアップサービスハードディスクのデータのバックアップを取るサービスです。 ハードディスクの故障や誤操作によるデータの紛失は、システム停止につながる危険があります。紛失したデータを元に戻すことは困難ですので、定期的にバックアップを取ることを強くお勧めします。 EOSLになったシステムでも、ディスクを2重化してシステムの耐故障性を向上させる提案が可能です。 |
![]() |
HDDデュプリケートサービスハードディスクのデータをLBA単位でコピーを行い、ハードディスクの複製品を作成するサービスです。 EOSLになったシステムのハードディスクの障害発生に備えて、OSやアプリケーションソフトウエアを最初からインストールしたり環境設定などが困難な場合、あるいはこれらの作業にかなりの工数がかかる場合など、事前にハードディスクの複製品を作成しておけば障害時のリスクを軽減できます。 |
![]() |
コンピューター/ネットワーク設置サービス複数のメーカーの機器を一括して設置、セットアップいたします。 もう、各メーカーごとにエンジニアを依頼する必要はありません。 システム構成や設置に関するご質問はお気軽にお問合せください。 |
![]() |
Sun製品のNVRAM交換NVRAMの寿命は約5年、定期的な交換が必要になります。 |
![]() |
Sun製品のNVRAM交換(新品の大容量電池に交換しています)NVRAMの寿命は約5年、定期的な交換が必要になります。 Sun製品(Ultra1、Ultra2、Ultra5、Ultra10、Ultra30、Ultra60、Ultra80、SPARCstation 4、SPARCstation 5、 SPARCstation 10、SPARCstation 20、Sun Blade100、Sun Blade150等) は、NVRAMを交換することで修理できる場合があります。 Sun製品のNVRAM交換サービスの方法は、次のいずれかになります。
NVRAM交換サービスの料金、修理期間は提供するサービスの方法により違います。 お気軽にお問合せください。 |
下記の現象が起きたら、NVRAMの交換時期です。 |
![]() |
下記の現象が起きたら、NVRAMの交換時期です。
Cause:NVRAM U13 Message」を表示し、起動が停止してしまう |
![]() |
・ | 故障個所が特定できても修理部品の在庫がない場合は、即対応ができません。部品の調達には10日~2週間かかることがあります。 |
・ | 都度対応ということで、必要な部品代金と作業費用が発生します。 |
主に半導体製造工場で使用されている装置のPC本体・PC部品の在庫リストです。
約7営業日にて出荷可能な在庫を常時約1万件掲載しています。
検索結果にない部品もお探ししますので、お気軽にお問合せください。
上記以外のメーカー、または型番検索はこちら
※お探しの商品が表示されない場合も取り扱えることもございますのでお気軽にご相談ください
03-5259-6065
受付時間:平日 9:00〜17:30
EOSL製品の引き継ぎ保守、
パーツ システム販売、修理のSSS