toggle navigation  
TOP > SSSのつよみ

SSSのつよみ

SSS シェアード・ソリューション・サービス  

社名の由来

SSSは、お客様が日々抱えられている問題を『シェア』し、お客様と共に『ソリューション』を行い、その『サービス』を日々提供し続けます。

シェアード

シェアード

お客様が日々抱える問題をお客様と共有し、深く理解します。
信頼関係を築き、共に歩む姿勢を大切にしています。

ソリューション

ソリューション

的確な解決策を導き出します。
不具合の解消だけではなく、安定した運用を目指すソリューションを提供します。

サービス

サービス

継続的なサポートを提供します。
お客様のコンピューターの安定稼働を長期的に支え、それを提案し続けます。

SSSの特長

SSSはメーカーの保守が終了したシステムの保守を引き継ぐ「EOSLサービス」専門企業です。
工場や病院などの設置場所や少ない台数でも、お客様にとって最適なプランを提供します。

1小~中規模案件への柔軟対応

SSSは、工場やオフィス建物内などの小~中規模な案件に対しても柔軟に対応できる点が強みです。データセンターに設置された機器はもちろん、お客様の現場に合わせたきめ細やかなサービスを提供します。

2豊富な経験と高い技術力

豊富な経験と高い技術力 SSSのエンジニアは、メーカーでの長年の保守経験を持ち、他社では修理できなかったコンピューターの修理実績も豊富です。
  • NEC、Fujitsu、HP、Dell、DEC、Sun等で保守サービス実績など経験豊富
  • コンピューター保守に関連する認定資格を多数保有
  • 日経BP社発売の Windows のトラブルシューティングに関する書籍を執筆したエンジニアも在籍
  • 海外の部品仕入先に出向き、部品検査の方法やノウハウを指導
  豊富な経験と高い技術力

主な搭載OS(実績)

MS-DOS、Windows NT、Windows 2000、Windows XP、Windows 7、Windows 10
Windows Server 2003、Windows Server 2008、Windows Server 2012
VMS、HP-UX
Solaris
各種Linux
その他OSはご相談ください。
※OS・ライセンスは販売しておりません。

主なサービス対象製品(実績)

・NEC Express5800、FC98、PC98、PC Mate シリーズ等
・Fujitsu PRIMERGY、ETERNUS、CELSIUS、FMVシリーズ等
・HP HP9000/Integrity/ProLiant/xw Workstation シリーズ等
・Dell PowerEdge/PowerVault/OptiPlex/Precision シリーズ等
・Compaq Presario/Deskpro シリーズ等
・DEC PDP/MicroVAX/VAXstation/AlphaServer/AlphaStation シリーズ等
・Sun Blade/Ultra/SPARCstation/Sun Fire/Netra シリーズ等
・IBM :System Xシリーズ等
 
その他、各種ネットワーク製品、国産メーカー製品(日立・東芝・エプソン等)、ストレージ製品、各種産業用PC、メーカー保守が終了した製品

3保守部品の幅広い調達ネットワーク

海外の仕入れ先に部品検査の方法を教えるなど、確かな調達力を持ち、信頼性の高い製品を提供しています。

  • コンピューター製品の中古機やパーツといった保守部品を国内外の提携先企業から直接取り寄せ
  • 入手困難なパーツでもグローバルネットワークも活用
  • 機器・パーツの販売にも対応
  • 入手した機器・パーツは自社にて動作確認を行い最大6ヶ月の保証付き

EOSLパーツ・システム販売

保守部品の幅広い調達ネットワーク

 

 

 

4SSSならではの信頼性

国内外から入手した機器やパーツは、動作検証、外観チェックを詳細に行ったうえで保守に使ったり販売提供しています。その診断方法は厳格で、項目も多く、その後の運用に支障をきたさない信頼できるパーツのみを使用しています。

SSSの保守サービスについて

主な診断項目
診断項目 SSSの診断
DC電源電圧の測定
CPU負荷テスト 30分以上
メモリ診断テスト 1パス以上
ハードディスク診断テスト
ネットワークコネクター(Pingテスト) 100回
USB Port

このほか、当社ではそれぞれのシステムに合わせた診断テストを行っています。

5環境への配慮

コスト削減だけでなく、地球環境保全への取り組みも重視しており、廃棄の抑制やリユースの促進を行っています。

SDGsへの取り組み

3つのEOSL製品の延命対策があります

EOSL保守サービス

EOSL保守サービス

  • 保守サービスの契約をいただくことで、担当エンジニアが決まります。
  • ご使用のシステム構成を調査させていただき、事前に必要な部品を準備しますので、迅速な対応が可能です。
  • 期間契約ですので予算計上していただいた金額以上のものは原則的に発生しません。

EOSLスポット修理

EOSLスポット修理

  • 保守契約のないお客様でも、スポット保守で修理を行うことができます。
  • 期間契約ではなく、ご依頼ごとにサービスを提供します。サービス料金は、パーツ代、作業代、出張費(移動時間)および交通費等から算出いたします。
  • 故障個所が特定できても修理部品の在庫がない場合は、即対応ができません。部品の調達には10日~2週間かかることがあります。
  • 必要な部品代金と作業費用が都度発生します。
  • SUN製品のNVRAM交換

EOSLパーツ・システム販売

EOSLパーツ・システム販売

  • 国内外の提携先から直接取り寄せ、動作検証、外観チェックを詳細に行った後、お客様へお届けします。
  • 販売するすべての製品に、製品購入後最大6ヶ月間の保証がついています。
  • 社内に交換対応が出来るエンジニアがいらっしゃる場合など、部品供給と電話サポートに絞り込んだサービスです。

NEC製品特集!

EOSL製品の延命ならSSSへお任せください

お電話・FAXでのお問い合わせ

  • 03-5259-6065
  • 03-5259-6066

EOSL保守サービス

EOSL保守サービス

期間契約において、頼れる技術者、交換部品のストック、定期点検がご利用いただける、保守サービスです。

保守契約のご相談

EOSLスポット修理

EOSLスポット修理

保守契約を結んでいないお客様でも、修理やオーバーホール、点検などスポットでの対応もお任せください。

スポット修理のご相談

EOSLパーツ・システム販売

EOSLパーツ・システム販売

中古機器、代替部品の取り寄せ、当社における厳格な動作検証後、6か月間の品質保証付きでご提供します。

機器見積り・在庫問い合せ

  • お悩みから探す
  • メーカーから探す
  • 製品から探す
  • HDDデータセキュリティ対策オプション
  • 第三者保守可能
  • よくある質問
  • ホワイトペーパー紹介
  • 採用情報
  • hpe

    日本hpeのビジネスパートナー

  • 東京商工会議所

    東京商工会議所

    東京商工会議所のメンバー

予防点検