SSSのつよみ

SSS シェアード・ソリューション・サービス  

社名の由来

SSSは、お客様が日々抱える問題をお客様と共有「シェアード」し、お客様と共に問題解決「ソリューション」するための方法を導き出し、それを提案し続けることを弊社の「サービス」としています。

SSSの特長

SSSは各メーカーが保守サービスを終了した(EOSL)システムの保守を引き継ぎます。
また、安定した部品供給とシステム延命のため、信頼のおけるシステムパーツを提供します。

1豊富な経験と高い技術力

当社には、DEC、COMPAQ、hpで保守サービスを行ってきた経験豊富なエンジニアが在籍しています。エンジニアは、コンピューター保守に関連する数々の認定資格を保有しています。また、日経BP社から発売されているWindows 7のトラブルシューティングに関する書籍を執筆したエンジニアも在籍するなど、高い技術力と信頼性がお客様から定評です。
 
 
  豊富な経験と高い技術力

2保守部品の幅広い調達ネットワーク

SSSでは、コンピューター製品の中古機やパーツといった保守部品を国内外の提携先企業から直接取り寄せて保守を行っています。入手困難なパーツもグローバルネットワークを通じて調達が可能です。また、これらの機器・パーツの販売も行っています。

中古機器・パーツ販売について

保守部品の幅広い調達ネットワーク

3他社とは違う信頼性

国内外から入手した機器やパーツは、動作検証、外観チェックを詳細に行ったうえで保守に使ったり販売提供しています。その診断方法は他社より厳格に、項目も多く、その後の運用に支障をきたさない信頼できるパーツのみを使用しています。

SSSの保守サービスについて

主な診断項目
診断項目 SSSの診断 他社の診断
DC電源電圧の測定 ×
システムログの確認 ×
3時間以上のCPU負荷テスト ×
2パス以上のメモリ診断テスト ×
ハードディスク診断テスト ×
ネットワークコネクター(Pingテスト) 1000回 4回程度
USB Port ×

このほか、SSSでは30項目以上の診断テストを行い、品質・信頼性ともに高いパーツのみを使用しています。

シェアード・ソリューション・サービスについて知る

お問い合わせ・資料請求

  • 中古機器・
    パーツ販売について

    お問い合わせ/見積依頼

  • 保守契約/
    スポット修理について

    お問い合わせ/見積依頼

  • 資料請求

    会社案内・カタログ

    無料資料ダウンロード

  • 総合的又は
    その他のお問い合わせ

    詳しく見る

お電話・FAXでのお問い合わせ

  • 03-5259-6065
  • 03-5259-6066
  • お悩みから探す
  • メーカーから探す
  • 製品から探す
  • よくある質問
  • ホワイトペーパー紹介
  • 採用情報
  • hp
    日本hpのビジネスパートナー
  • ASCDINATD
    部品調達チャネルASCDIのメンバー
  • NEDIA
    日本電子デバイス産業協会のメンバー
  • 東京商工会議所
    東京商工会議所のメンバー