toggle navigation  
TOP > SSSのつよみ

SSSのつよみ

SSS シェアード・ソリューション・サービス  

社名の由来

SSSは、お客様が日々抱える問題をお客様と共有「シェアード」し、お客様と共に問題解決「ソリューション」するための方法を導き出し、それを提案し続けることを弊社の「サービス」としています。

SSSの特長

SSSは各メーカーが保守サービスを終了した(EOSL)システムの保守を引き継ぎます。
また、安定した部品供給とシステム延命のため、信頼のおけるシステムパーツを提供します。

1豊富な経験と高い技術力

豊富な経験と高い技術力 当社には、DEC、COMPAQ、hpで保守サービスを行ってきた経験豊富なエンジニアが在籍しています。エンジニアは、コンピューター保守に関連する数々の認定資格を保有しています。また、日経BP社から発売されているWindows 7のトラブルシューティングに関する書籍を執筆したエンジニアも在籍するなど、高い技術力と信頼性がお客様から定評です。
 
 
シューティングに関する書籍を執筆したエンジニアも在籍するなど、高い技術力と信頼性がお客様から定評です。
  豊富な経験と高い技術力

主なサービス対象製品(実績)

・DEC PDP/MicroVAX/VAXstation/AlphaServer/AlphaStation シリーズ
・Compaq Presario/Deskpro シリーズ
・HP HP9000/ProLiant/xw Workstation シリーズ
・SUN Ultra/SPARCstation/Sun Fire/Netra シリーズ
・IBM :System Xシリーズ
・Dell OptiPlex/Precision/PowerEdge/PowerVault シリーズ
 
その他、DEC/Ciscoのネットワーク製品、国産メーカー製品(NEC、富士通等)、ストレージ製品、メーカー保守が終了した製品

2保守部品の幅広い調達ネットワーク

SSSでは、コンピューター製品の中古機やパーツといった保守部品を国内外の提携先企業から直接取り寄せて保守を行っています。入手困難なパーツもグローバルネットワークを通じて調達が可能です。また、これらの機器・パーツの販売も行っています。

EOSLパーツ・システム販売

保守部品の幅広い調達ネットワーク

 

 

 

 

 

 

3他社とは違う信頼性

国内外から入手した機器やパーツは、動作検証、外観チェックを詳細に行ったうえで保守に使ったり販売提供しています。その診断方法は他社より厳格に、項目も多く、その後の運用に支障をきたさない信頼できるパーツのみを使用しています。

SSSの保守サービスについて

主な診断項目
診断項目 SSSの診断 他社の診断
DC電源電圧の測定 ×
システムログの確認 ×
3時間以上のCPU負荷テスト ×
2パス以上のメモリ診断テスト ×
ハードディスク診断テスト ×
ネットワークコネクター(Pingテスト) 1000回 4回程度
USB Port ×

このほか、SSSでは30項目以上の診断テストを行い、品質・信頼性ともに高いパーツのみを使用しています。

3つのEOSL製品の延命対策があります

EOSL保守サービス

EOSL保守サービス

  • 保守サービスの契約をいただくことで、担当エンジニアが決まります。
  • 故障が無くても年1回の定期点検を実施し、予防の観点で故障の兆候のある部品に対して調整・交換を行います。
  • ご使用のシステム構成を調査させていただき、事前に必要な部品を準備しますので、迅速な対応が可能です。
  • 年間契約ですので予算計上していただいた金額以上のものは原則的に発生しません。

EOSLスポット修理

EOSLスポット修理

  • 年間保守のご契約のないお客様でも、スポット保守で修理を行うことができます。
  • 年間契約ではなく、ご依頼ごとにサービスを提供します。サービス料金は、パーツ代、作業代、出張費(移動時間)および交通費等から算出されます。
  • 故障個所が特定できても修理部品の在庫がない場合は、即対応ができません。部品の調達には10日~2週間かかることがあります。
  • 必要な部品代金と作業費用が都度発生します。
  • SUN製品のNVRAM交換

EOSLパーツ・システム販売

EOSLパーツ・システム販売

  • 国内外の提携先から直接取り寄せ、動作検証、外観チェックを詳細に行った後、お客様へお届けします。
  • 販売するすべての製品に、製品購入後6カ月間の保証がついています。
  • 社内に交換対応が出来るエンジニアがいらっしゃる場合など、部品供給と電話サポートに絞り込んだサービスです。

NEC製品特集!

EOSL製品の延命ならSSSへお任せください

お電話・FAXでのお問い合わせ

  • 03-5259-6065
  • 03-5259-6066

EOSL保守サービス

EOSL保守サービス

期間契約において、頼れる技術者、交換部品のストック、定期点検がご利用いただける、保守サービスです。

保守契約のご相談

EOSLスポット修理

EOSLスポット修理

保守契約を結んでいないお客様でも、修理やオーバーホール、点検などスポットでの対応もお任せください。

スポット修理のご相談

EOSLパーツ・システム販売

EOSLパーツ・システム販売

中古機器、代替部品の取り寄せ、当社における厳格な動作検証後、6か月間の品質保証付きでご提供します。

機器見積り・在庫問い合せ

  • お悩みから探す
  • メーカーから探す
  • 製品から探す
  • HDDデータセキュリティ対策オプション
  • 第三者保守可能
  • よくある質問
  • ホワイトペーパー紹介
  • 採用情報
  • hp

    日本hpのビジネスパートナー

  • ASCDI NATD

    部品調達チャネルASCDIのメンバー

  • 東京商工会議所

    東京商工会議所

    東京商工会議所のメンバー

予防点検