年間保守

保守サービスの契約をすることで、修理に必要な部品を事前に準備し、担当エンジニアが決まります。年1回の定期点検や、トラブル時にもシステムの内容を理解しているエンジニアが迅速に対応します。年間契約ですので、予算計上していただいた金額以上のものは原則的に発生しません。

SSS年間保守の主な特徴

予防保守の徹底

●年1回の点検を実施(システム停止状態で実施、またはシステム無停止状態で実施)
稼動システムを定期的に点検し、故障の兆候のある部分に対して調整、交換等を実施することで、事前に故障発生を防ぎます。

故障からの
迅速な復旧

●契約対応機種のパーツを予め準備

お客様から故障のご連絡を受けたら、担当エンジニアは、故障内容をお聞きして、故障箇所が特定できたら、必要部品を用意し、契約に基づきいち早く現地で対応します。

クリティカル
サービスを
別途ご用意

●コールドスタンバイ機によるシステムの二重化

長期間のシステム停止を防止するため、本番機と同一構成のシステムを用意し、本番機が停止した場合には、ケーブル類の差換えでコールドスタンバイ機をいち早く立ち上げることができます。

保守サービスの内容

オンサイト修理  

オンサイト修理

日本全国、エンジニアによる出張修理を行います。

契約前点検  

契約前点検

契約開始前に、設置環境等を調査させていただき、システム構成を把握します。システムが正常に動作していることを確認後、サービスを開始させていただきます。

定期点検  

定期点検

年に1回実施。対象機器の稼動を止めて、徹底的に検証します。また、稼働を止めることが難しい場合には、ログ解析によるシステム稼働状況を確認する簡易的な点検を行います。

データバックアップサービス  

データバックアップサービス ※別途有償オプション

お客様の大切なデータが失われないよう、お客様に代わってデータバックアップを行います。

保守サービスプラン

サービスプラン サービス
受付時間
サービス
提供時間
オンサイト
応答時間

ベーシックサービス

平日
9:00~17:30
平日
9:00~17:30
※17:30~21:00
(別途有償オプション)
翌営業日対応

クリティカルサービス

オンサイト応答時間は当日対応。
(15時までに受け付けたコール対象)

平日
9:00~17:30
平日
9:00~17:30
※17:30~21:00
(別途有償オプション)
当日対応
※15時以降は翌日対応

コールドスタンバイ機サービス

お客様の機器と同じ構成の機器をスタンバイ機として用意します。
お客様の機器に障害が見つかり一時的に稼動停止になっても、修復するまでスタンバイ機を替わりに稼動させることで、お客様は業務を滞りなく続けられます。

平日
9:00~17:30
平日
9:00~17:30
※17:30~21:00
(別途有償オプション)
翌営業日対応

※土日・祝祭日および年末年始(12/30-1/4)を除きます。

※24時間サービスは別途ご相談ください。

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